人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

小松菜1パック。

まだ続いています。グリーンスムージー。
サニーレタスなら1/2〜1個(ただし母上農園の小さいサイズで)、
スイスチャードなら茎を除いて2〜3枚。
その状況で飲んでいたら、成長が「もう間に合わない」と言われ、
休みの日に小松菜を買ってきました。

で。
とりあえず朝〜午後にかけて1リットル弱を、小松菜半パック、
バナナ1本、オレンジ1個。水で。

で、今日は火曜日が予定では台風でドエラいことになるだろうと、
振替でクラスがありました。
帰宅後、土用の丑の日だと思い出す食卓に野菜がちょっぴり。

喉も乾いていたので、冷蔵庫に入れずに水に根元を浸けておいたら
葉っぱがしなしなしてきた小松菜の残りと、生協のミカンジュースと
水でグラス1杯分のスムージーにしてみました。
相対的に葉っぱが多い分量でしたが、むしろ美味しいことに気づき、
ますます色々な葉っぱで試したくなってきました。

初めて、1日で小松菜1パック(6株入ってたの)を飲んだ〜。
青虫になれそうです。
by saporterK | 2011-07-22 00:18