人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

心地よい空気。

昼間は10月下旬らしくない気温でしたね。
母上農園の、サラダ菜みたいな葉っぱ野菜が、なぜか結球せず
上へ伸びてしまって「トウがたってるけど」と、確かにてっぺんに
花が咲きそうな感じになっているのを根ごと抜いてきました。

葉っぱは少し固くなってきていたけど、かまわず一株全部の葉を
むしって、洗って、リンゴと水とミキサーで「がー」。
秋を過ぎたら、葉っぱの確保が課題になってきそうです。

午後になって、ELKへ。アニカスパイス&ハーブのマサラを
買いに。ネットでも買えるけどせっかくお会いできるので、
車をぶーんと走らせ、駐車場に出店しているところにお邪魔して
チャイを飲んで、マサラを買ってきました。

もう夕方に向かう時間帯、Mさんと外のベンチに腰掛け、空を
仰ぎながらゆったりおしゃべりもできて、心地よかった〜。

お店に戻って、まだジンジャーチャイの作用で身体はホカホカ。
ココロもホカホカ。ELKでアウトドア商品を眺めると、山登りは
疎かアウトドアを知らない私でも、森をお散歩したい気持ちが
出てきます。新聞でも、場所を問わずお散歩がブームという
記事が出てたし。今、自然回帰の流れなんでしょうかね。
by saporterK | 2011-10-23 23:09