人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

おしゃべり。

本日定休。寒かったー!な午前中でしたね。
思わず、薄手のタートルネックのニットを着て出かけました。

竜王役場近くのイタリアン「ロマーニャ」で、アニカのチャイ教室が
あるというのを、先日エルクでおしゃべりしながら
「ランチしながら、おしゃべりしたいね〜」と話していたので、
参加もしてきました。

推奨の牛乳と砂糖のメーカーがあるのですが、私はお店で使う
移動販売の「北海道牛乳」と、黒富士農場の販売店にある
「マスコバド糖」なので、やっぱりだいぶ味が違うのでした。

その後、参加された他の女性達もご一緒にランチタイム。
サラダとドリンクとチーズピザはビュフェになっていて、メインの
パスタかピザを注文します。

予約の女性の団体さんばかりの日だったみたいです。
ちょっとファミレス状態に、テーブルごとにワッと華やいだ笑い声が
湧き立っている中、4人で色々なおしゃべりをしてきました。

「うーん、やっぱり女性はおしゃべりによってストレス軽減が
なされるんだろうなぁ…」そして私もその1人になったみたいで。

独身ひとり、他の「女性であり妻であり母である」皆さんの話を、
願わくば近い将来に活かせるよう、フムフムと熱心に真面目に
伺っていました。皆、たくましいなぁ。女性って楽しいなぁ。
by saporterK | 2011-10-26 23:36