人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

貰いりんご。

出稼ぎ先の収録を終え、お昼に行ったイタリアンのお店で。
どっさりサラダとパスタとアッフォガートとエスプレッソの
美味しいご飯を食べていました。
ここはサービスのパンが、チャバタ。これが好き。

今朝、少々慌ただしい出来事があったためか、いつもより
お腹が空いていたので、モリモリ食べていました。

で。
お会計が済んで、お腹をさすりながら満足に出て行こうとしたら、
りんごを1個いただきましたよ。大振りの黄緑色。

納入業者さんのお家で採れたりんごだそうで、オウリンかな?
バッグの中に入れていたら、良い香りが詰まって、あとで開けたら
香りが「ぽん」と弾けました。ん〜素敵な香り!

お腹はたっぷり満たされていたので、明日の朝ご飯にします。
ちょっと嬉しいオマケ。

今、お店ではお客様にリンゴを切ってお出ししています。
向かいの「大地」で売ってますよ〜。という宣伝も兼ねて。
ちょっとしたオマケですが、美味しい物は皆に知ってもらいたい。
季節を食べることを、大切にしてもらいたい。
そんな気持ちも一緒に…。
by saporterK | 2011-11-02 00:51