人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

編み物。

本体は編み終えて、縁取りを残すまで、となったのを放置して半年。
麻と綿の混合糸でシルバーっぽいグレーの三角ストール。

縁取りが半端な状態で保管されており、一体あとどうしたいのか
判らない状況でした。何となく途中までの目数などを数えて、昨年
冬だか春に編んでいた当時の自分に問いかけていました。
で。
どうせ縁取りだけなんだし、なんとかなるさ。

なんとかなるさ。
何たる成長!
編み物レシピ通りに一目でも間違えたら解いていたというのに、
大らかに「なんとかなるさ」なんて思えるようになった自分。

…ということで、適当に編んで無事終了。。。かと思いきや、お店に
本を置きっぱなしにしてあったのが出てきたので確認したら、まだ
あと一回り飾り編みをすることが判明。
ぐるりと編んで目数はズレていたものの1模様分とかそっくり
ズレていたので、結果的に辻褄が合うという。
なんとかなるもんだな、と思いながら仕上げに向けて編んでいます。
by saporterK | 2011-11-06 23:05