人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

歩くぜ、食べるぜ。

定休になるので、江戸へ赴いて美術館2軒行ってきます。
今時分は、工事休館や展覧会直後だったりして、少々
タイミングの合う展覧会を探しましたが、程よき出会いがあり、
時間もゆったり取って(以前は3軒回ったりしたから)。

あとは初めてお能以外で足を踏み入れる神楽坂へ。
どれだけ狭い行動範囲だったんだろうかと、今にして10年ほど
足を運んでいながら全く神楽坂に詳しくない己がここに…。

私の「おでかけ」のこれまでは、まぁ今でも9割はそうなんだけど、
1カ所にあまりに長時間滞在するので、用が済んだ頃には
慌てて帰る時間だったりして、余裕がないのですねー。

そのおかげか、確かに遠征してもお金は減りませんでした。
今はなまじ前後に余裕を持たせて時間を取るので、ぶらぶら
歩いていると、あれこれ目移りしてきますから、物欲との壮絶な
戦いを繰り広げ、勝ったとしてもやはり多少は減るわけでして。
悩ましいところです。

とりあえず歩いて目を養って舌も養ってきます。うふふ〜。
人に訊いたら「何歳になろうとも女子と言って良い」そうなので、
女子会を楽しんできます。
by saporterK | 2011-12-14 00:31