人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

最終日。

最終日。_f0053615_23402138.jpg

大掃除の、最終日(テナントの)。
皆様ごらんのテナント2階部分の窓拭きがきました。
最大の山場です。

昨日お店の中で登った脚立でさえ足元不確かな感じで
怖いのに、ホントの梯子、しかもアルミ製の軽々しい感じで
しかもスライド式で伸ばすので、足場が不安定にたわむし、
しかも安定させる為に引っ掛ける場所もないような所へ設置だし。
しかも下を支えるというか抑えるマスターが、無自覚に揺らすし。
本人は、隣に来た従業員さんに挨拶しただけというけど…

10年ほど前、兄上がこの作業で落ちました。
まっすぐ、直下に足から落ちて、すごくうまく関節をバウンドさせて、
跳ね返る力を流して後ろにゴロリ。でも痛がっていました。無傷で。
ああいうときって、本当にスローに見えるんですね。

途中タオルを1枚ハラリと落として「これは、落としたのか?
落ちたのか?」と訊ねるマスターに「うっせ!話しかけんな!」と
暴言を吐いたりしていました。

その後スタジオで延々と大鏡を拭いたり窓を拭いたり床を拭いて、
終了しました。植木は午後からの北風ピープーで明日へ持ち越し。

やっと終わりが見えてきました。とりあえず命がけの作業は終わった!
by saporterK | 2011-12-30 23:54