人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

なんだかんだの2時間半。

正月3日ともなりますと、それでなくともチャンネル権争いで
どこかの国みたいに緊張状態が表面化してくるマスターと私。

ストレスが溜まるので、思い切って出かけました。
ちょうど年賀状も出すので、兄上に「ここからああ回って、こう
歩いたら、歩けるかな?」とルート計画を話すと「え?」という返事。

小学校まで確か信号待ちを入れても15分くらい、という目安で
算出してみたものの「きついんじゃね?」と一刀両断。
とりあえず、お財布持って、紫外線から目を守るサングラスして
1時15分にでかけました。まずは国道沿いのポスト。ハガキ投函。

その後、国道を北上しカメラのナトリで東へ転じ、甲府信金付近で
富士山をパチリ(ここいらでバッテリが危うくなり)。
くろがねやで空のインクカートリッジを回収箱へ入れ、しばし店内
ぶらぶら。フリクションボールペンなど買ってるんるん。
BIGで水を買って、交差点に出ると、まだ2時6分。
甲西バイパスを下って、自分ん家に曲がらず思いつきで続行。

消防署の角を曲がって警察署を通過して、100均でアクリル毛糸、
BIGで食材を買い、急にパンが食べたくてバゲットとクロワッサンと
サツマイモ黒ごまパンを買って、買い物袋をぶら下げて国道に
戻り、そのまま北上して帰宅。

交通量は多いけど、歩いてる人、ほとんどいませんでした。
さすが田舎やな。
店内ぶらぶら歩きを含めて2時間半歩き通してきました。

時々不意にやってみたくなる、突然の長時間散歩。楽しいです。
by saporterK | 2012-01-03 22:42