人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ややこしや…。

お店が暇な時間、サンスクリットを勉強しとります。
ややこしいねん、書き順やら発音やら!…と少々キレ気味。
逃避でドイツ語練習したりして。

でも、サムスクルタム英語読みで「サンスクリット」って、
神聖な言語とか、完全なる言語という意味があるのです。
サンスクリットで使う文字は「神の住む街」と意味するデーヴァナガリ。
つまり書くだけで神に自分が近づき結びつけられるわけです。
…から、書き順が「なんじゃそりゃ」でも、頑張って覚えるのですね。

はい、最近コーヒーと関係ないことで必死になっとるのです。

お店とヨーガ療法(及びアーユルヴェーダ)と、どちらにより比重が
置かれているかと問われたら、ヨーガですよね。
だって、現時点ではマスターの作り上げた喫茶店をマスターが
経営しているのですから、私の意見の入る余地はないわけで、
とりあえずヨーガ療法が第一の職であります。

ふらふらしているとも言いますが、でもどちらも私にとっては
必要だなぁと思いつつ日々を過ごしています。
なので、名刺を作ろうと思いつつ、じゃぁ両方載せるかどうかで
迷っているところです。
いわゆる「資格」としては、ヨーガ療法のほうがハッキリしている。
しかしドリップコーヒーを淹れて10年にはなる点では経験値として
お店のほうが長い。
ややこしい…。

世の中には「甲乙つけがたき」ものも、あるんですよね。。。
by saporterK | 2012-01-14 23:55