人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

おやつが待っていた。

出稼ぎ先の収録で、バレンタイン書籍を紹介。
ははー、こういうのは無縁でござんした。

VTRで駅前インタビューを見ながら、どうして皆普通に「(チョコを)
作ります」と、はにかみながら言ってるんだろう…みたいな気持ち。
彼らの年齢の頃、高校大学とか、まるっと無縁でしたよ、私は…。

チョコレート作り、難しいんですよね。
上手くテンパリングできないとブルームできちゃうし。
温度管理とか繊細なので、私は作らないな…。バレンタインと
全く関係ない時に作って感じたこと。

お店に戻る道すがら、常連さんから「タイ焼きあるよ!たくさんあるよ!」
メールが入っておりました。駐車場で見たら、まだいらしたので
直接お礼を述べまして、ガブッといきました。

今でのタイ焼きは気前が良いんですよね。
餡が尻尾の隅にまで入っていました。
血糖値あがる〜と言いながら、かりんとう饅頭みたいになった
かりんとうタイ焼きいただきました。「銀のあん」というタイ焼きでした。

クラスの前だから、食べない方がいいのですが、なんかもぅお腹が
空いていて逆に目が回りそうだったので、糖分補給になりました。
あぁ、おやつが待っているというありがたさよ…多謝!
by saporterK | 2012-02-01 00:02