人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

毎年何でも1回。

ヨーガ療法の実践からこちら、風邪を相当ひきにくくなり、免疫力が
上がっているので、病院のお世話になることがめっきり減りました。
自分の行動も意識化するので、怪我もしにくくなっています。

でもまだ完治までいけていない花粉症の時だけ、毎年何でも
1回だけ「漢方薬と念のため目薬下さい」と訪ねます。

毎年同じ。
4週間分くれます。その間には症状が終わっちゃいます。
1袋は残ります。目薬は半分以上が残ります。
軽減してきているので、初めて発症した大学入学直前の頃を
思い出すと、強い薬を服用したり点鼻薬バンバン打ったり、目薬
ジャブジャブつけたり、注射までしてたなんて信じられませんね。

「きたね」「今朝からきました」「去年と一緒ね」「去年と一緒で」
ただそれだけの会話。(事前に別室でおばちゃんの問診があるから。)

かかりつけ医だけど、それくらいドライな関係のほうが健康だって
ことですから、いつまでもぶっきらぼうな感じも良しとします。
また来年までごきげんよう。
心の中でつぶやいて診察室を出ました。
by saporterK | 2012-03-04 00:56