人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

√3からの解放…間近。

何って、刺し子の図柄で出会ってしまった√3です。
朝顔っぽくも七宝の崩しにも見える図柄なのですが、製図の際に
√が出てきた瞬間、意識がぼんやりしちゃいました。

いやだって、和算学者ならともかく「おなご」が縫い継いできた
刺し子に√の概念要らないじゃん、本来。って思ったんですよ(怒)
先日の入試解答速報の合間に√の説明を受けていた時だって、
右から左に意図せず聞き流されていって、辛うじて何ぞやという点は
聞き止められたかも、でしたから。耳が鼓膜の辺りで閉じてました。

で、結局√3が分かっても分からなくても晒布に製図はできましたし、
あと1列だけ刺したら完成です。(ちょっとホッ)

今後も刺し子を作る限り、出会う√。減感作療法なり得るか。
なんてことを考えながらお店にいました平和な日。

収録がまたも定休にズレましたので、行ってきます。
by saporterK | 2012-03-14 00:42