人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

草取り。

例年に比べ、午後3時を過ぎると寒くなる日々。
日陰にならないと草取りができない私にとっては少々困っちゃう
事態が続いています。
1度「これではボーボーになる」から、じゃぶじゃぶ日焼け止めを
付けてから外へ出たけど、後から腕に腫れと発熱が生じて、
夜はずっと腕の対処をしていました。がっくし。

今日は相撲中継をラジオで聴いてから、ちょうど植木場が
日陰に覆われたので、がしがし草取り開始。
風が強くて寒くてホコリっぽいけど、がしがし抜いていました。
…とはいえ、やっぱり寒くて1時間なんてできず退散。

なかなか増えてこないミントの周りをキレイにしました。
増えないんじゃなくて、ただ枯れ葉やスギナに埋もれていただけで、
何だか小ちゃいのがあちこち出ていました。

明日はマスクやサングラスとかパーカーとか、もっと防御して、
少し早い時間帯から取り組めるだろうか検討中。
草ボーボーですが、見た目ちょっとアレですが、お店は営業してます。
by saporterK | 2012-05-13 23:01