人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

雨が降る。

日光じんましんを避けるべく、日が陰ってから外に出るため、
大抵のお客さんは私が外出する姿をご覧になったことがありません。

すぐ目の前の「大地」へ何か買いに行くのも、散歩ついでということで
マスターが代わりに行ってくれる始末。

でも、周囲はまだ明るいけど日陰さえできたら、日焼け止めを付けて
外に出られるので(目はまた別問題)、夕方になるとモゾモゾ支度をして
外で草むしりをしています。

今日、いつもより遅く来店された常連さん(でも私の事情をまだ
ご存知ではなかった)が、首にタオルをひっかけ手袋装着して
しゃがみ込んでいる私を見て「雨が降るよ」と笑っていました。

曇っていたので「えぇー、降りますかねー」と真っ正直に答えた直後、
それが冷やかしであることに気づく私。
反応が遅くなったなー。
ちょっと前なら「雨を通り越してまた晴れちゃいますよー」くらいに
応えられたのにな。。。

夕方でもまだ紫外線が強かったので、夜になっても目がチカチカ。
ちゃんとサングラスしないとダメなのね〜。

しゃがみ込んで、ぐいぐいちまちま、草取りをしている人がいても、
どうぞ生暖かく見守ってくださいませ。
by saporterK | 2012-05-24 22:55