人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

眺める目の前。

夜のヨーガクラスで2階スタジオに行ってから、台風みたいな
雷つきの風雨が1時間ほど続きました。

スタジオの窓は大きいので、南の空がよく見えます。
何本も稲妻が走り、雨が斜めに降り、嵐でしたね。

子供の頃から、雷が鳴り稲妻が走るとぞわぞわしました。
どうでもいいような空想をしていました。

ちょっと昔「パウダー」という映画をテレビで観たのですが、
あれはやっぱり本物の雷に打たれるわけではないので、最後に
「なぜパウダーが消えるんだ!神に召し上げられたのか!」と
不思議な感覚を残しました。

でも子供の私が空想した、自分に雷が落ちてきたらどうなるのか
というイメージが、似ていました。

パウダーの理不尽なほどの不幸っぷりと、理不尽な自分視点の
不幸っぷりも、似てないのに共感持ったりしたし。

雷に打たれて、現実らしく焦げるんじゃなくて、消失でもなく、ただ
跡形も無くいなくなるなんて、幸福じゃないけど楽で良いなとか、
放映当時の私はかなりいじくれていたので「けっ」みたいな
気分を残しました。
しょっぱいくらい暗かったわぁ、私。

なんて思い出にちょっぴり浸ってから、気持ちよく「無防備になれる」
技法を実践し、インストラクション出している自分が途中から
意識が深く入って声を出すのが途切れたりしていました。
寝ちゃうんじゃなくてですよ、一応。なんかすっきりしたー。ふー。
by saporterK | 2012-05-30 01:00