人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

15踊り。

夏祭りの盆踊りを今日するところはもう少ないでしょうね。

定休日でした。が、けっこう盆休みで閉まっているお店があり、
しかもお昼寝をしてしまったら本気で眠りこけてしまい、どこか
遠出するにも半端な時刻になっていました。どはっ。

母屋も閉まっていてお線香をあげることもできず…
心の中で祖父たちと対話をする気持ちでいるので精一杯です。
色々と子供時代を思い出しているのですが、当時の自分の
あまりの偏屈さと視野狭窄な認知のしかたに、今では微笑ましくも
あり、なんだかメンドクサイ子供だったのを反省します。

夜にはもう前から虫の音が聞こえています。
お盆。
お餅も食べたし。叔母がいつもお土産にくれる和菓子も食べたし。
夏の終わりを少しずつ済ませていくような時季に入っていますね。

空もずいぶん高く見えるし。この時季の気圧ってこんな感じ
でしたかね。なんせ南プスは今年夕立がなかった。
そのほうがよほど問題だな。。。
by saporterK | 2012-08-15 23:40