人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ひとまず。

ひとまず最後の題まで終えた…
ひとまず。_f0053615_023414.jpg

でも。まだ。
今日初めて取り組んだ問題で間違えたのと、何度やっても
やっぱり突っかかるのを含めて、25題が残ってる。
コンプリートではないのです。
が。
半月で「羽生の一手詰」(どうにか全部解けるようにはなった81題)
そしてこれ280題。
やる気がホットなので、熱いうちに打て的に。

初心者というよりズブの入門者用らしいので、これをコンプリート
できたところで、という気持ちもあるが、何事も「初めて」があって、
千里の道も一歩からなので頑張ります。
これがまず全部できなきゃ、進んだって必ずつまづくんだから。

なんていうか、視野を広くして、ひとつずつ確認しとったら、
まずまず解ける(或いは惜しいとこまではいける)らしいことは判明。

…ゆえにスキマ時間に本を読まなくなっているなぅ。
読み始めるけど、解けていないのが気になって、読んでいられない。
この辺りのバランスを取れるくらいには、ホットな状態を鎮めたいところ。
by saporterK | 2012-09-10 00:14