人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ゴハン会。

昨日、出稼ぎ後に友達とゴハン会をしました。
趣味が同じというでもなく、体型骨格も違うのでショッピングする仲でもなく、
しかし1番付き合いの長い友達。
専ら話す私、専ら聞く彼女。
美味しいゴハンが好きで、ニットのセールに一緒に行き、ケンカするほど
互いに踏み込まない、でもフラッとメールしたら集まれる。そんな感じ。

で、ふたりで「このグリンピースの煮込み、うめ〜」だの「ギアラの煮込みの
グリーンソース、うめ〜」だの「ニンニク臭?自分が食べる分にはまるで
気にならない」だの言いながら、モグモグ美味しく食べてきました。

でも、熱々の物を熱々のうちに食べるには、やはりあと1人2人いたら
良いよね、出来上がりをワーッと親の敵みたいにとっかかってやっつけて、
ドシドシ色々な種類のお料理をシェアしたいよね。
3人寄れば文殊の智慧みたいにさ、話題もあっちこっち広がるだろうし、
ただ不意に黙ってゴハンに恍惚となったりしてもいいしさ。
…なんてことを話しながら、たっぷり食べてきました。
by saporterK | 2013-01-19 20:44