人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

第十一候。

「桜始咲(さくら はじめて さく)」
第十一候。_f0053615_23112184.jpg


二十四節気「春分」の中で、七十二候の第十一候では「桜始咲」時季。
今年はぴったりでしたね。

現在、お店の隣にある氏神様の桜が6〜7分咲きです。
しかし夜になって冬に逆戻り。チョーチョー強風が唸りをあげております。

近隣の畑では、スモモは満開。桃がチラホラ咲き出したとのことです。
ことしは桃源郷マラソン、桃ではなく辛うじてサクランボの花が少し
残っているくらいでしょうかね。

学生達が春休みに入った影響…かどうか、お店はずいぶんお茶っぴきです。
私が暇を持て余すと、ジャズを流す店内で何を流すかわかりません。

ヴェルディ&ヴァーグナー生誕200周年の今年ですから、現在はオペラの
アリア集をガッツンガッツン流しています。
私がイタリア語とドイツ語を、門前の小僧で習得する前に、ぜひとも
お客様にはコーヒーを楽しみにご来店いただきたく存じます。

Ich freue mich auf Ihren Besuch.
Attendo con ansia la vostra visita.
by saporterK | 2013-03-25 23:18