人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

近くて遠きは。

所用で雲隠れ予定でした。
朝、ネットで電車の運行状況を確認後「大丈夫だな、よし」と出かけ、
信玄公まつり2日目の浮かれ気分な甲府駅近くに駐車。

のしのし歩いて、改札前の自動券売機で切符を購入直後…
構内アナウンスが流れました。
「9時28分発の〜」
いやいや、今もう10時半過ぎてるし。
「お客様には〜大変ご迷惑を〜」

…上下線運転見合わせなぅ、ですか、え?しかも見通し立たず?
結局、払い戻しの列に並ぶ間に復旧のアナウンスが流れたのですが、
その予定時刻だと、もはや会場に大遅刻。
電話を入れて参加キャンセル。貴重な講演&実習の機会が…うぅ。

とぼとぼ駅から駐車場まで歩く横で、よさこいの陽気な音楽と、
電車を運休させている強風に棚引く大漁旗がなびいていました。
「…そっか、世の中は、お休みか」

ということで、電車が止まって予定が変更したことで、出会えないままで
いたかもしれない方とおしゃべりもできたし、何もかもがガッカリだった
わけではないので、なるほど「この世はすべて良し」なんだな。。。

うなだれて帰宅し、結局お店に出て働きました。
近くて遠きは、陸の孤島から眺むる山の彼方哉。とほほ。
by saporterK | 2013-04-07 23:00