人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

やっと終わり。

GWはあまりゴールデンにならないお店。
GWが終わってホッとしています。

連休の概念がないので、よほど誘われない限り&マスターの許可が
得られない限り、世間のお休みに自分が出掛けることはありません。

今日は女ふたりドライブで大泉方面に行ってきました。
あまり出歩かない(…というか、水曜がお休みのお店がほとんどで
行けない)あちら方面なので、ちょっとウキウキ。

マスターも母上も呆れたほどパンを買い込んできました。
「山角(さんかく)」と「INNO(インノ)」。
どちらも水曜休み、そして早い時間帯に売れてしまうということで、
買えるか微妙だけど、私に「場所だけでもね」と、寄っていただきました。
…ら、売ってる!まだ買える!

その急上昇したテンションで、買いました。ガツッとドサッと。

私は白くふわふわしたパンはあまり好きではありません。
食べた気がなかなかしなくて、たくさん食べちゃうから。
全粒粉、ライ麦などがたっぷり配合されたのが好きです。
野菜にもチーズにもジャムにもバターにもスープにも合いますからね。
最近は甘くして食べず、塩っぱい物と合わせるのがほとんどです。

甘い物好きマスターに、チョコチップがガボッと乗ったパンをあげたら、
生地がフランスパンみたいなタイプだったためか、なかなか噛み切れず
難儀しながらモゴモゴやっていました。
両親ともに歯が弱くなっているので、私好みのパンは食べにくいようです…

他にもあちこち何カ所も行きました。そのうちアップします。
by saporterK | 2013-05-06 23:23