人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

県内お店開拓

午前中の生放送でぐったり。私は、中継を結んだバージョンを毎週経験しているスタッフとは違って「どどど、どうしよう」とあたふたしてしまう。で、エンドゾーンで言い淀む中継先のお店のスタッフに、みんなで「うわぁぁっ」な切迫感で見守るしかないドキドキスリルを味わい、あたふたしている間にギリギリぴったり。

お昼に美食耽溺メンバーNさんとAさんに、徳行にある和食の「松葉亭」に連れて行ってもらう。細い道に入り、ちょっと狭い駐車場だけど、落ち着いた佇まい。カウンターが9席くらいでテーブル席は別にあるので静か。清潔な店内。広い厨房。私は借りてきた猫。おとなしく「にゃあ」と座る。

焼き魚御膳にする。前菜はカニ身と水菜のおひたし、卵焼き、子持ち昆布、蛤のコキーユ、海ブドウ。しょうゆベースのタレを何度も重ねて炙った、脂がたっぷりのってむっちりした銀ダラ、空豆添え。ご飯。鯛の潮汁。マグロと鯛のお刺身。茶碗蒸し。カブの漬け物とシソの細切り。デザートに苺ソルベ、苺、オレンジ。締めて¥1.575税込み。私の胃に充分。お米の炊き具合が私好み。すばらしい。

会社のお昼休み1時間に詰め込むのは勿体なかったかも。カウンターでわしわしかき込むように食べる私達の姿と、お店の雰囲気とが合わなくて笑えた。今度ゆっくり来よう。そしてポイントが高いのは水曜日に営業していること。私の場合、自分が休みの日にフラれるお店が多いので、ここはチェック。昼も夜も高すぎることもなく、良い感じで食事が出来る。カウンターの一部に、ぞろりとお酒が揃っていた。おぉ。

あまり県内のお店は開拓してこなかった。お酒を飲むと運転できないから。でも県外からの友達や知り合いが来てくれたときに連れて行くお店に悩むのも苦しいので、少しずつ探すようにしよう。
by saporterK | 2006-04-29 00:05