人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

縁側の下で。

今朝方、あと1時間は眠れると思って寝直してからすごくホラーな夢をみた。屋根裏に積まれた布団から、女の死体がごろりと出てきたり、どくどく動く心臓を受け取ってみたり。たぶん心臓は、レバーの下処理が今になって出てきたんだと思う。

そんな頭で出稼ぎへ。家を出た時はぱらぱらとしか降っていない雨が、橋を渡ったあたりで嵐になった。雷もごんごん嘶いている。そしてパソコンは電源も落とさずスリープのまま。壊れるー、落ちたら壊れるー。でもマスターも母上も私のパソコンは触れたことさえないし、パスワードを打たせることも出来ず、それよりも目の前の運転に死にものぐるい。ストレスフル!

夕方ドラッグストアに寄って歯ブラシの棚で品定めをしていた。で、ぐらーんとしたので「あぁ目眩だわ・・・」と足を踏ん張る。でも揺れ方がおかしいので「これが噂のメニエールだったりして」などとビビっていたら、車のラジオをつけるとホントの地震だった。だって誰も反応しないんだもん!あんな変な揺れ方したのに。

お店に戻るとユリアンが虚ろにハイになっていた。「朝からさっきまで縁側の下で異次元へ旅立っていた」という。窓や地面がびびびっとなるくらいの雷なんて、犬にとっては爆撃も同然。疲れているのに神経が高ぶっているうえに、台風みたいな強風が吹き荒れる夜。明日まで寝てもいられないかもしれない。変に興奮しているので家に近づきもせず、敷地内のどこかにその身を隠してしまった。エビフライの尻尾をお裾分けしようと思ったのに。

久々に、雷に私も飛び上がる思いをした。
by saporterK | 2006-05-02 23:32