人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

お友達と過ごす。

連休も変わりなく営業中です。

お友達の多くはカレンダー通りのお仕事なので、それぞれどこか
出掛けたりして楽しんでいるようです。
今日は、最近お友達になった女性が、帰り際にお店を訪ねてきて
くださいました。

お店なので私は仕事オンモードなのですが、こうしてお友達や
知り合いが来てくれると、オフモードもそこはかとなく漂ってきて、
また違った楽しい時間になってきます。

自分の中で「ここ仕事、ここ遊び」の線引きが曖昧になりやすいので
気をつけなくてはいけませんが、自分がカレンダー通りの過ごし方が
できなくても全く気にならないのは、そんなふうにお客さんから
色々とお出かけ情報を聞いたり、お友達とおしゃべりできるから。

そして実は結構暇だったので、お客さんが退けている時間帯には
お針のお稽古、編み物、読書、詰将棋をして、1人の時間も
ちゃんとしっかりみっちり楽しんでいたりするのです。
この辺りも、オフモード優勢ですね。

文化の日に、文化を楽しんでいました。
by saporterK | 2013-11-03 22:02