人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

動けども動けども

草むしりがどれくらいの運動量になるかは知らないが、私の思惑を上回ってお店の植木からはカラスノエンドウと名前の知らない蔓植物がにょきにょき。見た目が悪いのでせっせと取るけれど追いつかず。その時間をウォーキングに費やしたら、また数年前みたいな細い脚に戻れるんだろうなぁと思いながら、首にタオルを巻き、手袋をして、日が落ちた頃から1時間ほど格闘している。植木だって伸び放題だけど、毎年のことながら生き生きと葉を茂らせているのを切るのに抵抗を覚える。でもいつその気になっても良いように、マスターに刈り込みバサミを研いでもらおう。

今日出稼ぎのお昼、アジの開き、切り干し大根、ほうれん草ゴマ味噌和え、アサリみそ汁、カブの浅漬け、カニクリームコロッケ、もやし炒めという取り入れたエネルギーを消費する為に、回り道をしてテクテク歩いておく。今日などは身体の中から溶けそうに暑かった。日傘をさして、汗かいて、顔テカらせて。

これからの時期は生命維持に支障をきたすので間違ってもダイエットなんて口にできない。そういう理由を付けて私はいつでもダイエットしたことがない。毎晩、20年前から使っている体重計の上から眺めて「あぁ」とか「うぅ」とか言うのみ。

動けども動けども 細さは戻らず じっと脚見る
by saporterK | 2006-05-10 00:40