人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

6時間ほど。

出稼ぎで目がチカチカしたまま、バレエ教室で同級だった友達と、仕事後に落ち合って夕食。響きが丘のパノラミカ。気軽だけど美味しいイタリアン。美味しいなと思うイタリアンは、狭い店が多いのはなぜだろう。ちゃんと目と手が行き届く範囲を守っているのと、土地の制限か。山梨の狭さを感じた。お客さんと行き会った。背中合わせだったので「何だか聞き覚えのある声だな」と思って、帰り際になって顔が見えて判明。あちらは気付かなかったのでスルー。それで良かったと思う。

友達とは密に連絡は取り合っていなかったけど、今日のおしゃべりで通じたことがある。それぞれの生活を振り返り、懐古したりして、納得した。そしてペンディングといっては停滞させたままになっていることを内省。会えばいつも「相変わらず」と言っていたけど、それじゃぁいかんのだ、私。

ホワイトアスパラガスのグリル ポーチドエッグ添え、イイダコのサラダ仕立て、たっぷり野菜とモツァレラのトマトソーススパゲティ(おぉ、私の味覚が正しいならうちのお店で使っている馴染みあるディ・チェコ)、オープンアップルパイのキャラメルアイス添え、ティラミスとマンゴーアイス、コーヒー。しゃべりながら3時間ほどかけて食事をする。どうやら私は小さく切って火を通したタコは、以前より美味しく食べられるようだ。

ファミレスに移動して、不思議なブレンド(なのか単なるミックスか)のハーブティーを飲みながら更におしゃべり続行。ほぼ美容の話。どうしたっていずれ万有引力に負けるけれど、とりあえず人生が滲み出て深くなる表情にはなりたいね。そういうことで出来たシワはきっとカッコいいから。

6時間弱、しゃべりにしゃべったり。またどこかオススメがあったら行きましょう。そしてまた情報交換などして話しましょう。有意義な夜。おつかれさま。
by saporterK | 2006-05-13 02:15