人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

展示替え

今日も暑い1日でした。

明日の火曜は曇りのち雨。
久々の雨なので、少しまとまって降ってほしいところです。
今日は2時間近く植木の水やりをしましたが、なかなか
地面に溜まった熱気が抜けません。

それでも夕方は風が吹いていたので、昼の暑さが留まっていた
空気が入れ替わったような気がしました。

さて「のむら清六展」の一部展示替えをしました。
京劇の楽屋での準備をパステル画にした「こしらえ」を下げて、
「岳麓山秋景(15号相当)」に。
「桂林連山晴日」を「中国三点(色紙くらいのサイズで3種の
絵を横長に額装)」に。

また、風炉先屏風「風」もございますが、こちらは屏風なので、
UVカットなどの保護がないことから、お声がけ下さった場合にのみ
箱から出して見ていただく、という形態を取らせていただきます。

スピーカーの上に立てますと、目線が大体「畳に座って風炉先を
眺める」くらいの位置に近いので、マスターと私が揃っている時は
スピーカーの上に立てることも可能です。
そうでない場合は、状況によってカウンター、テーブル、椅子など
こちらの都合で変更させて頂きますが、遠慮なくお声がけください。

来月に入りましたら、最後の展示替えを予定しています。
現在の展示もどうぞお見逃し無きよう、お待ちしております。
by saporterK | 2015-07-27 23:27