人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

花火。

夕べ帰宅して「ご飯は要らない」と言う私に対して「沖縄泡盛&パパイヤ使用」缶チューハイが出された。目が点になったが。母上は「1缶は飲めないので」ずっと私が他の物を飲まないタイミングを狙っていたとのことで、人道的に「要らない」とも言えず。甘すぎて旨くもない酒のせいか、朝起きて胃の腑が重い。「健康な私よ」と思った翌朝すでに不健康に陥落。

夜、市川大門の花火大会。「だから暇だろうね」の予想を裏切らない悲しさよ。ユリアンは爆撃のような音が怖くて私の足元に絡み付いていたけど、いよいよ堪えられなくなって、よろよろとひとりで帰宅していった。顔には悲壮感。
花火はお店からちょうどよく見えるので、花火から20秒後に音が聞こえる時差の距離感は否めないものの、堪能。会場からは遠いここからも、尺玉クラスはさすがに美しい。昨今では、パソコンのソフトに花火のデザイン、シミュレーションが出来るものがあるという。さすが、戒名をつけるソフトがあるように、様々な業種限定専門ソフトがあるもんだ。などと思いながら、ビールもなし、ゆかたもなし、盛り上がる人(あ、隣にマスターがいた。)もなしの、無い無い尽くしで眺めた花火大会。

ま、それはそれで夏って感じだけど。
by saporterK | 2006-08-08 00:00