人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

薬ってこわい。

「起きてご飯食べて薬飲んで寝るなら寝なさい」と、母上に起こされた。
38℃の熱を出した甥っ子は鼻水を出しながらもぴんしゃんして、離れ家に来ていつものように仏壇になむなむして、私の寝こけているのを見て母屋に帰ったという。私も薬が切れて、途端にあちこちかゆくなりだしたので起きる。

薬の有効時間の影響で、ネットをしながら意識が朦朧としていたのか、朝になってチェックを飛ばしたサイトがいくつかあることに気付いた。その時の記憶もない。あれからお風呂に入り、薬が切れだしてまたじんましんがどわーっと出て、薬を飲んでテレビを見ていた。「CSI:5」を見ている途中で薬が効きだし、終わる頃には目も開けていられず沈没。甥っ子がなむなむ、とやる頃まで熟睡していた。

でもそれはあくまで薬の「副作用」でしかなく、また有効時間が切れてきたらじんましんが出てくる。そして寝た後の気分は悪い。睡眠誘発剤とも違う不快。腫れも出ずかゆみも和らいで眠れるのは嬉しいけど、この副作用は出過ぎじゃなかろうか。

朝の薬が効いてきてひどく眠い。これを書いたことさえ忘れて寝てしまいそう。でも、今からお店に行くつもり。。
by saporterK | 2006-08-27 10:54