人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

宿探し。

出稼ぎとお店が終わって、宿を探す。
友達と都合が合わなくて、あるいは連絡が取れなくて、とうとう宿を探すことになってしまった。時にはこんなことがあるのだな。。。

さて日曜日の雲隠れ先に近いあるいは連絡がうまく行く場所でなくてはいけない。
思えば誰もつかまらなければビジホでもいいや、なんて言って、これまでそんな事態になったことがなかった。

となると、どうせ枕が変われば眠れないんだから、安くてカギがかかれば充分、と思っていた気持ちが萎え、夜中に駅からあまり歩かずに済む宿を血眼になって探すも、良さそうなところは当然満室。それ以外の宿の写真を見て不安増大。潔癖ではないけれど、気が進まない。でも、どうせ眠れないのに高い宿代も払えない。どこまでもしみったれた性格だな、とも思うけど、高級な部屋に泊まって一睡も出来ないというのはつらいのだ。清潔であろうビジホを探すのにこんなに迷う羽目になるとは。

時間だけが過ぎていき、雲隠れ先に電車1本で行ける沿線にあったところが見つかったので即予約。あぁ、インターネット万歳。
by saporterK | 2006-09-09 01:15