人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

貧しきかな。

収録の出稼ぎは休みなので、1人作業の為にいつも通りの出社なり。電気をつけ、リセッシュを空間へ吹き掛け、パソコンの電源を入れ、おにぎりをモグモグしながら開始。朝から寒気と悪寒。風邪というよりは貧血の名残りみたいなものか。日曜日に足元を冷やして、まだ本調子じゃないのかも。

貧しきかな。_f0053615_032651.jpgお昼の時間になってお腹が空かないので、30分ほど睡眠。制作部の人が取材テープを探しに来た為中断。結局無かった。何となく空腹をおぼえたけど、今からどこか食べに行くこともできないので、久しぶりにコンビニに。カップスープ、サンドイッチ、そしてなぜかシュークリーム。貧しき「過・炭水化物」食。あまり美味しくない。誰もいないのに、こそこそしてしまう。

ため息をついて3時までカタコトと作業。帰り道、本屋に行くも気分がパッとしない。畠中恵「ねこのばば」が文庫になっていたので買う。お菓子のレシピ本を立ち読み。卵白のph値や、オーブンの上火や下火、1g単位の材料とあっては一般家庭向きではないけれど、実験を見るようで面白かった。

お店に戻って仕事。常連の姐さんと先日横浜へ出かけた話。鳩居堂の支店があるので、横浜に行くとポチ袋をお土産にする。山口瞳みたいに、姐さんはポチ袋を常用するというので。ディナーデートに話が及び、その日も最終に乗って帰宅したと言って、また爆笑された。
by saporterK | 2006-11-29 00:59