人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ジジじゃなかった。。。

バロンドールにはカンナバロが受賞。それはそれでイタリア代表から選出されたのは嬉しいんだけど、個人的にはジジ・ブフォンだったのだが。ワールドカップ時のジジはとても美しかった。リーグが始まってから無精髭をくっつけて、ちょっときたないオッサンみたいな風体になっているのが残念。眉を整えて、髪をピンでとめたかわいいジジよ、カムバック。

ユーベとミランのサイトを毎晩半分目が閉じながら読んでいるけど、やはり「動く」彼らの姿を観たい。スポーツチャンネルでフランスのリーグを流していることがある。稀にブラジルやイギリスも観られる。私はサッカーのスタイルをよく知らないけど、観ていて好きなのは、イタリアとドイツ。世界各国リーグには、外国人選手がたくさんいるけれど、全体的で観ればやはり国独自のカラーというか雰囲気が出ている。

でも、試合を観ながらでないと、なかなか選手はおぼえられない。試合で動いていると、ピッチを俯瞰視した大枠の中で米粒みたいに映っていても誰なのか判る。逆に、いくら雑誌に見開きで顔が出ていても、あまり印象に残らない。

ワールドカップから季節が変わり、新たなシーズンが始まり、コパイタリアももう準決勝になり、彼らも未来へ未来へ前進している。
by saporterK | 2006-11-29 23:13