人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

出稼ぎも。

朝、晴れて紫外線が厳しそうな空を眺めながら出稼ぎへ。何だかすごい鼻声になっていて、本日オーディオ担当Iさんがミント味のど飴をくれる。甘い部分はなぜかカルピスかマミーみたいな乳酸系の味。箱ティッシュ持参して、調整室に忘れてきてしまった。午後は知事選の特番収録があるそうで、挨拶も有耶無耶なままスタッフは打ち合わせ。駐車場で会ったIさんと「また来年」と、ひと区切りの挨拶をして、出稼ぎも終了。健康系レストランは定休日なので、お昼を食べないで帰る。

花粉症みたいな感じになってきた。
家に戻って着替えてスタジオに。誰が言うでもなく掃除は始まる。窓際の、危険度が高いところや細かい作業は自然と私が手を出す。桟に半分腰掛け、くしゃみをした瞬間、身体が半分以上窓の外に放り出され、タオルは見事ヒラヒラと地上へ落ちていった。窓が外れたら私も落下していた。とても危険。なのに鼻が詰まって頭もボケているのか、間延びして「あーあ」と呟きながら下へ降りてタオル回収。56畳分の床は、とても大変な掃除。3時間半ほどかけて「これで終わり、ということにしよう」

大掃除は始まったばかり。明日はお店の床のワックスがけをメインに。半固形ワックスは、体力要るのです。
by saporterK | 2006-12-27 18:11