人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

いつ以来ぶり・・・?

Guns n' Rosesを聴いている。
ラジオで14年ぶり来日というのを聞いて「ははぁ」と感慨深くなったものの、コロリと忘れていたCDを引っ張り出してみた。ケースがちょっとホコリでガサガサしていて驚いた。妙に懐かしくなって早速かけてみた。15年ほども聴かずにいたのに歌詞は覚えているんだなー、ということにも驚いた。でも実のところ、大音量は好きではない。今だって音量を落として聴いている程度なので、ライブに行こうものなら卒倒してしまうだろう。懐かしむに留めておこう。

忘れた頃にお食事デートする人が、以前「人の魅力(のひとつ)は『ギャップ』」と言っていた。その時、友達が「しっかりしていそうで、実はうっかり八兵衛」だと大学時代から私を評しているのを思い出した。それって「ギャップ」だよな?でも魅力ってことなのか?ぐるぐる思考が迷走しつつ、大抵の人が私を物静かだと勘違いしてくれることを考えた。毒舌で容赦なく無情な私を後々知るにつけ、多くの人はドン引きしていく。魅力になる方向性の「ギャップ」が、私にあるのだろうかと、口にしてはいけないスラングが歌詞にあろうと口ずさんでいる辺りに、何か決定的な間違いがあるような気がする。
by saporterK | 2007-03-13 23:02