人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

眠気。

出稼ぎがちょっぴりイヤだなと思うのは、特番で番組が休みになること。日頃のルーティンでしか曜日感覚を保てない年月を送っているので、季節ごとの特番が入ると翌日の番組がつらくなる。起きる為の準備、心構え、体力気力の温存など。今日はCMの運行表を用意してくれる放送部の人も「昨日番組が無かったら忘れてたぁ〜」と言いながらプリントしてくれたり。
打ち合わせ終了して、メールで大切な連絡を下さったN先生どうもありがとう。私は基本的に「マメな人」が好き。申し込み開始を来月だと思い込んでいたままだったら、下半期の雲隠れは全てパーになるところでした。速攻返事を出す。

お昼をベテランアナのNさんと、カメラのAさんと。恒例不定期ガストロノミー兼美術館巡り計画。放送を終えてお腹が空きすぎてスイッチが切れかけたところでの食事。食べるそばから眠気に襲われる。
お店に戻る頃には起きてから12時間以上経っている。夕飯を食べ、本業に戻る。今日は遅い時間のお客さんが続いて、10時までの店が11時閉店。掃除をして帰宅。体力的に辛くなるほどの負荷がかかっていないから、一応「仕事中」が14時間以上でも身体が保つのだな、と思いながら、就寝時ではない時に襲い来る眠気とどう折り合いをつけるかが10年来の問題。むむむ。
by saporterK | 2007-04-07 01:38