人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

たまには負けることも。

ACミランがCLで準決勝に進んで「わーい」と喜んでも、誰も共感してくれないのはサミシい。熱狂的ではないけどこれでもミラニスタなので、応援しているところ。

たまには負けることも。_f0053615_0153582.jpg朝の出稼ぎを終え、午後の籠り仕事を終え、お店の仕事があと1時間ほどになった頃、もう夕食も済んでいたけど、おもむろにぶどうパンの残りを薄く切ってトーストする。ちょうどお客さんのコーヒーの試飲分をマスターが私にくれたので。試飲なので、その昔マスターが買い集めた志野焼のぐい飲みに半分くらい。ぶどうパンにミルクジャムはあまり合わないだろうな、と思いながら食べてみる。全粒粉パンには、定番だけどクリームチーズとか、甘くない物を合わせたほうが私は好きなことが判った。ミルクジャムなら、マフィンにマーブルにして混ぜ込むとか、バターロールかブリオッシュに巻き込むとかしたほうが(カロリーは考えずに)良いと思う。

10時近くになってからパンにたっぷりミルクジャムをつけて食べる罪悪に、マスターを道連れにする。こんなときは、父方の燃費が悪い体質を受け継いで良かったと思う。もちろん、うっかりしていればそれなりになるけれども。夜食の誘惑に負けた日。
by saporterK | 2007-04-14 00:40