人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

喜びのマスター。

本日はVTRを流すだけなので出稼ぎは休み。途中で目が覚めてイヤな感覚があったので、明け方まで足ツボを押したり温めたりして養生していて寝不足。眠いがイヤな感覚は消えたので良しとする。

遅れてお店に出ると、何やらマスターが賑々しく話をしているのが聞こえた。黙って仕事を始めていると、ジャズのことや車のことや雪崩経験談などをしている。私が口を挟むことはなさそうだな、と思いながら洗い物などしていた。

マスターは若者が好きらしい。どうも外的に判りやすい反応を私が示さないせいか、素直な反応や、当意即妙なるキャッチボールをしてくるお客さんにはエンドレスに話を繰り出していく。それが、ジャズと車の話になればどうなるかは、言わずもがなで。

腰が痛いの眼がしょぼしょぼするの、あまり陽気でないことを言い出している昨今なので、元気溌剌な若者(といっても私とおっつかっつくらいか)と活発なる会話を持てたのは、マスターにとってはなかなかの風通しだったはず。ここのところ、県議選や市長選で話が持ち切りで、純粋に趣味な話からも遠かったし。

姐さんからいただいたアシタバパイなる物を食べて、ひといきついたり。
by saporterK | 2007-04-19 23:15