人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

色々なにおい。ぶぅぶぅ。

雲隠れ。家を一歩出た途端から、さして良くもない嗅覚に様々なにおいが感知される。電車に乗ると、体臭、香水、飲食物、機械油など、これ以上ないほど混在している。ただでさえ体温が上がって水分が蒸発しやすいところへ、安香水を浴びたような女性が老若関係なくうじゃうじゃしている。私は夏は香水をつけない。

色々なにおい。ぶぅぶぅ。_f0053615_23171963.jpg能楽堂ではエアコンで寒すぎる席に座りながら貧血を起こす。初めて座るエリアだったので防寒対策が足りなかったため。朝の強烈な嗅覚刺激と、エアコンによる冷えで頭がいっぱいになり、ふらふら立ち寄ったフランフランで、pigmugというカップの底面にブタの鼻がプリントされたカップを買う。先日、お店で使っている試飲カップの持ち手が割れたので。ただ、左利きの私が使うと、ブタの鼻ではなくまぬけな怪傑ゾロのように見える。それもご愛嬌。その後、エビアボカドエッグサンドとミルクティで体温を上げ、かわいいノートを買い、つまらないコーヒースタンドの紅茶で体温降下を防ぎながら帰宅。本日は、おひとりさまな日。
by saporterK | 2007-07-08 23:25