人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

もう学生ではないが。

本日定休。
お昼近くまでぐったり寝続け。
母上の小玉スイカ4分の1を一気食い。はと麦茶をごくごくごくごく。
体内のph値が崩れると判っちゃいるけど「そんなこと言ったって喉が渇くんだもん!」と、誰も何も言わないけど、ひとりで言い訳してみた。

佐藤真由美「恋する四字熟語」宇江佐真理「卵のふわふわ」を読んで、今日の脳みその活動はほぼ終わりとみた。学生時代の自堕落な夏休みを再現した感じ。学生時代は、休みには帰省して、お店を手伝いつつだらだら本を読んで過ごした。実家にパソコンは
なくて、半分に折って食べるチューブのアイスをゴリゴリ食べて、汗をだらだら流して過ごした。図書館でレポートを書くはずが、いつしか当時好きで読んでいた池波正太郎や山本周五郎を机に積んだりして、逃避と言う逃避を繰り返していたっけ。懐かしい。

大学の親友のひとりから暑中見舞いが来たと思ったら、結婚と引っ越しの報告だった。居間でだらっとしながらハガキを読んで、またぐったり寝転ぶ自分を、もうひとりの自分が眺めているような、ちょっとした乖離が起きた。別の友人が「世の中はスピードで動いていて、Kは定期便みたいなものだ」と言っていた。ぐずぐず進まないあれこれを何年も懲りずに観察しているだけあって、言い得て妙だ。
by saporterK | 2007-08-08 14:35