人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

試合は見られなかったけど。

出稼ぎの放送が終わって、帰り支度をしていると、ちょうど前半戦が終わる頃だった。初めからミランが勝つと思っていたけど、試合は見たかったなぁ。モニターを見たら、きゃっピルロが映った!と心の中で喜ぶ。ハイライトシーンを少し見て帰る。結局ミランが勝ったけど、試合状況が判らないから何とも言えず。前半のハイライトを見ただけでも「なぜ外すのだー」と思うシーンがたくさん。そして浦和が赤だからとはいえ、やっぱりミランはロッソネッロが良い。ともあれ祝・勝利。

時間を巻き戻して、出稼ぎはいつもより早く出社。映像ライブラリーに電動式収納棚新設に向け、掃除。私の知らない間に物置化していて「これは何だ」と聞かれても困る物ばかり。今までは物がじゅうたん敷きに直に置かれていて動かせなかったが、私が来る前に男衆がスチール棚の移動や、取捨選択されぬまま平積みとなった過去の取材テープの処分を何時間もかけて行っていた。おかげさまで思うままに掃除機をかけられる。その後、私はゴミ捨て場からテープの空箱を集める。ゴム手袋してゴミ捨て場に佇む私を見下ろすように、隣家の柿をスズメが突ついては賑やかに鳴いている。まさか掃除させられるとは知らなかった。吸い込みがいまいちな掃除機で中腰姿勢をとって、暫し腰痛。本番中は「今日のミランは誰がスタメンなんだろう」とか考えつつ過ごす余裕があった。誰か録画してないかなー。久しぶりに動く彼らをもっと見たかった。
by saporterK | 2007-12-14 00:07