人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

使い切った。

使い切った。_f0053615_2332322.jpg世の中は最後の最後まで連休。姐さんが編んでくれた白いモチーフを観察して、ピンクで作ってみる。3回長編みして2回鎖編みして…裏返して繰り返して…。糸の素材も太さも違うので自分のがだいぶ隙間の多い見た目になったものの、辻褄はちゃんと合っている。それでもまだ半端に糸が双方余っているので、それぞれ違うほうの色で縁取りをしてみた。
「あ、なんか急にそれっぽいじゃん」(どれっぽい?)

ナイロンでは鍋敷きにも鍋掴みにもできない。うーん、使い道、使い道。。。
と思っていたら、ケーキを引き取りに兄一家が立ち寄る。義姉上が褒めてくれたので「何か…何に…何の…うーん」と言いながら差し上げる。何かに使ってくれるだろう。たぶん。白がちょっぴりだけ残っていたので、甥っ子に小さい花を編んで「フォー・ユー」とあげたらなぜかウケる。子供って何でも面白がるんだなぁと感動して、毛糸も無事に使い切って終了。
お店の空き時間には編み物をしているので、帰宅後は2時くらいまで本を読む日々。
by saporterK | 2007-12-23 23:38