人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

啓蟄。

本日定休。
晴れながら風が吹いて肌寒い。マスターは税理士さんの所へ。そして漸く3月となったので営業再開となった白州のワンマイルに行くと言って出掛ける。私は母上と出掛ける為に着替えていたら「もっと明るい色を着てよ」と言われた。どうもなかなか、着てはいるけど明るい色目は落ち着かないような気がしてならない。

先日、義姉上からまたミスドのドーナツのお裾分けが来たので、買っておく。順番を待ちながら眺めていたら「低トランス脂肪酸の油使用」とあった。取り組んでいることは良いが、スタッフの仕事がいちいち遅いのと、掃除が行き届いていないのが気になる。立ち寄った店はそんな感じ。

お見舞いに病院へ。私が出稼ぎの帰りに立ち寄るほうが多いので、母上と雁首揃えて訪ねていったのは部屋移りしてから初。なので驚かれたけど喜んでくれる。髪を梳いたり手にクリームを塗ったり。徐々に回復傾向が見られ、少し安心。啓蟄を迎えた話をしたら「そう言って、もうお彼岸がすぐ来るよ」。確かに立春だ雨水だと言って、啓蟄が来た。すぐに桜が咲いたと言う日が来るだろう。
by saporterK | 2008-03-05 23:30