人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

まさらダイニング。

雲隠れ。
用事を済ませた後に友達と待ち合わせる。「卒業以来」に会う同士もいて、中で最も化粧が濃い自分。いつから化粧が濃くなっていたのか、もはや覚えていないけど、また少しずつ薄くすることができるだろうか。

新宿の、まさらダイニング。ネットで見て美味しそうだったので。皆で、春コースをオーダー。サモサが一番辛かったけど、カレーはマイルド(な物を選択)。料理も美味しかったし、ナンが美味しかった。インドのビールを飲んだり、チャイを飲んだりしつつ旧交を温める。何月生まれでも、この1年おめでとう、の乾杯。そして私のイタさをこれでもかと突つかれる。イタい。自覚している部分もそうでない部分も、指摘されて反論出来ない。ウロウロと弱々しく「うぅ、でも」ばかり繰り返して言い訳を考える自分が苦しい。いえ、私も第三者で自分を見たら、かなりイラッと感が募ります。

インド人の店員さんは物腰柔らか。「はい、おいしぃい、デザート」の、ココナツゼリーマンゴーソースも美味しかった。自分の情けなさに項垂れず「だってダメなんだもんっ」とか具体的に何がどうダメなのか列挙できないけどとりあえず口答えする性格だったら、あるいは何か変わったかもしれない。マンゴーソースをスプーンで混ぜながら、この恐れはどこから来るのだろうかと、ため息が出そうだった。
by saporterK | 2008-03-17 01:52