人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

手に汗握る…。

新たな課題の為の本は講義形式のを紙媒体に落とした物なので、読みにくい。勢いでは読めないので時間がかかる。理解しながらというよりは、何を言っているのかわかっているのかもわからないような状態。

そんな沸騰した頭で出稼ぎ。今日から本番も時間を計る。1回間が空いて覚えているだろうか、弱った弱った。私は昔から汗かき。暑がりでもあるけど、何より緊張や不安が起きると汗が出る。本番中も何度もハンカチで手の平を拭く。無事に終わるかもと思った最後のCMに事故発生。確かに手応えがあったストップウォッチが動いていない。「ぎゃーっ動いてなーいーっ」リハーサル後に「5秒CMが何個も入ってて、ストップウォッチが動いてなかったら、パッと逆算できないよ、私」と言っていたことが現実に起きてビックリしてパニック。がーん。項垂れてもいられずモニターを眺めていたら、名前が右から左へ何ごともないふうに流れた。急に脱力。それでも時間は進むのだ。何だかやっぱり、ああやって見てみると他人の名前みたいな感じがした。

反省点いっぱい。毎週担当するわけではないので、その度に思い出すのに必死になって手に汗握るだろう。どんな絶叫系アトラクションよりスリリングだと思う。
by saporterK | 2008-04-24 23:22