人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

試飲会と二次会。

県産ワインの試飲会。何を作ろうかなぁと朝考えて、ふいにオニオンスープが食べたくなった。で、お店に出てすぐさま玉ねぎを刻み、2時間炒める。夕方になって、ローストポテトにほうれん草入りスクランブルドエッグをのせたの、ピーマンとベーコンの醤油炒め、キャベツと昆布の浅漬け、トマトとチーズのピンチョスを作る。
スズラン酒造と敷島酒造のワインを空け、まだ飲み足りないようなのでフランス産のマルキドシャッスを開ける。県産に比べて凝縮感のある香りと味わいなので、締めくくりによろしいワイン。

で、メンバーの皆さんと二次会に誘われて参加した。4人で他のお店に行って飲む。ワインが呼び水というのは順番的には逆なんだけど、久しぶりに色々なお酒を飲んだ。常連の姐さんは、私の浮き沈みを知っているけれど、こんなにも見守ってくれていたのだ、というのを改めて感謝した日。私が表には出さない面も理解してくれている。同年代の友達とも違う、助言者且つ理解者且つ友達。年代を超えた友情のありがたさに手を合わせたい。ありがとう。
試飲会参加メンバーの中でも、今日集まった方達は、私のことを心配して下さっているて、いつまでも嫁に行かないどころか相手も見つけられずにいる私でゴメンなさい、と謝りたくなる。もしかしたら両親以上に気にかけて下さっているのかもしれない。
by saporterK | 2008-05-18 23:59