人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

るんるん。

出稼ぎで、大輪の真紅のバラを1束、トマト、ゴールデンキウイ2個戴く。バラの束なんて貰うことないもんね、格好良く抱えて帰ろっと♪と思うも、肝心の花束は新聞紙でグルグル巻きにされ、あまつさえ綴じ目にガムテーム。格好良いも何もねぇなぁ。。。でも私も他聞に漏れずバラは好きな女子なので、ちょっと良い気分。るんるん。

浮かれ気分もあって、本屋に行って買うまいか迷った雑誌を購入。ついでに関連ガイド本を買おうかと思ったけど、選定するには時間もなかったので留まる。そういえば、お能を見始めた時は、突然オタクにでもなったみたいに本を買ったのを思い出した。調べてわかることなら自分で調べれば良い、調べてもわからないことだけ訊くようにすれば良いのだと、誰に気を遣う必要もないのに、基礎知識は夏の乾いた喉に一気に流し込む水みたいな勢いで詰め込んだっけ。お能の時は周囲に気軽に話したり訊いたりする人がいなかったから仕方なかっただけのことで、何も知識比べをするわけでもないのだから、今度はゆるゆるいこう。雑誌をめくりながら「いやぁ、いいねぇ。美しいねぇ」などと、うふふと含み笑いなど浮かべてみたり。

何ごとも新しい興味が加わる時と言うのは、斯様に楽しいものである。るんるん。
by saporterK | 2008-06-12 23:52