人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

今年もまた。

今年もまた。_f0053615_20513587.jpg水泳大会のお手伝いへ。でも、ボーリング大会とドイツ他海外取材が重なり人不足らしく、他の部署からも人出があった。目を保護するサングラスをかけて屋根の下で記録付けをしていると、傍目にはちょっとしたリゾートだが、安定の悪いパイプ椅子に半日座っているのはツライ。外で紫外線に容赦なく灼かれている技術スタッフに比べたら甘っちょろいけれど。今年もまたNさんと「この名前の当て字は、なんと読むのでしょう?」。聞いただけでは何でもない名前も、漢字を見たらパッと見では読めない現代っ子達。今年もまた「私はいつの時代も少ないし読みやすい名前で良かったなぁ」としみじみ。

今年は薄日が注す時間帯もあってか、プールの向こうから吹いてくる風が冷たい。今日はキャミソールとタンクトップに薄いパーカーを着てデコルテ丸出しでいたら、どうも喉の具合が悪くなってきた感じ。お店に戻って夕飯を食べながらウトウト。そんな早起きをしたわけでもないのに、外気に晒されているのもまた消耗する。お店も早退。
by saporterK | 2008-06-15 21:10