人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ははぁ、誕生果ねー。

誕生石があるように、誕生果があることを知る。それも月全体の果物と、ピンポイントで誕生日の果物がある。しかも花言葉みたいに意味する言葉まである。ちなみに私の誕生月は「マンゴー:豊潤、魅了」、誕生日のは「エッグフルーツ(カニステル):戸惑い、困惑」であった。せっかくの誕生日の果物の意味する言葉が戸惑いと困惑ですか・・・。ははぁ、確かにそれを見て困惑しました。

それと自分の名前を入力すると、特製ミックスジュースができるコーナーも入力。「グレープフルーツ47%、アロエ47%、愛情3%、流れ星2%、隠れた能力1%」というレシピ。身体には良さそうである。「あの夜の流れ星をいつまでも忘れないでいて、本当はさみしがり屋の一面もあり、無意識のうちに周りの人を元気にしている、そんなあなたのためのジュースです」ですか。論理という言葉を知らなくても、何だかおかしな文章である。それでもまぁ、試してみたい方はこちら

名前を入力して遊ぶのは脳内メーカーで流行った。遊びだと判っていても、ちょっと先入観になっていかんな、と思った。なまじ「あぁ、この要素あるあるー」などと言った後では。遊びであるがゆえに、ふとした時に思い出したものだ。

ともあれ私の誕生果はマンゴーとエッグフルーツ。エッグフルーツは食べたことはないが、マンゴーは(誕生日はとっくに過ぎたが)いつでも熱烈に歓迎。誕生石など貰うより遥かに嬉しい。
by saporterK | 2008-07-09 22:32