人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ぽろぽろ。

出稼ぎ先で、夢の世界を夢見る幼少期に、ちゃんと夢見る夢子になれたかどうかが分かれ目なんだなと感じる。どっちかっていうとアンチキャラクターなので、ゲストのキャラクターをそのままの存在として認識できない。大人が子供向けキャラクターに「きゃっ」となればカワイイと言われ、見向きもしないでいると「ビミョーにイタい」ような目で見られるのはいささか不本意。

収録番組で放送事故が起き、原因を探している。籠り仕事が終わって化けの皮を塗り直していると、技術Nさんが棚の寸法を見るために来訪し、ついでに「つかぬことをお尋ね」された。収録後1週間して記憶が消去された頃に「その時どうだったか」聞かれても、正直よく思い出せない。何度も「私です?」と確認せずにはいられなかった。関わったスタッフの記憶を突き合わせても、原因がつかめなかったらどうするのだろう。その後、性格的に同じ部類にいそうだという理由で、Nさんにぽろっと愚痴をこぼしてしまった。使った後は元に戻して欲しいとか、関係ないことを。ぽろっと出始めるとぽろぽろ出るのが涙と埃と愚痴。涙は美しいが、埃と愚痴は出すべきではない。絞ってみたが、涙は出なかった。いや、涙を流す場面じゃないが。
by saporterK | 2008-07-19 01:30