人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

また。

世の中は連休で、溢れる子供や学生や大人の波。リュックを背負って、学生気分でとことこ勉強にでかけた。関連がないようでいて、進化論や量子力学の話。ふむふむ、と頷いているとお能にもちょっぴり触れたりする。1回7時間の座学で、毎回多岐に渡る話に猛スピードでついていく意味ではスリル満点。当初は月1なんてちまちませず、毎週でもいいだろうになぁと思っていたが、間違っていました。熟考し咀嚼し理解し、程よく醸され煮詰めるには、1ヶ月欲しいです。

世間では猛暑日だったと先程知ったが、ちょうど最も気温が上がる時間帯に冷房がゴンゴンきいて肌寒い中にいた。やはり江戸はどこも暑い。しかも嫌な暑さ。特に夜になるとその気持ち悪さもひとしお。「山梨は、こんな暑さじゃないよー。早く帰りたーい」のに、人身事故で電車が遅れる。乗り換えまでは元々余裕があるのでいつも通りに帰れたが、あの待たされている時の周囲のイラッと感のほうが怖い。毎回何かしらの理由で電車が遅れる。座学よりその数十分ホームで立っているのがおそろしく疲労する。今日は、乗り換えの駅で鼻血を出した。ホーム隅の待合所に座っていたので対処できたけど、「江戸に出ると鼻が詰まってしかたない」と毎度の如く思っていたところだった。びっくり。
by saporterK | 2008-07-22 00:37